<< ウサギ魔法ステッキ | main | 3.なにができたかみんなであてよう >>




  • 2015.11.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

4.水ヨーヨーでかめはめ波〜

41.jpg42.jpg

ドラゴンボールでおなじみの「かめはめ波」を水ヨーヨーを使ってやります。
気合を入れて大きな声で「か〜め〜は〜め〜は〜っ!」
と言って水ヨーヨーを的にめがけて投げます。うまくたおした人には、ひんやり
おいしいプチゼリーをプレゼント。(パンチングヨーヨーでも参加OKです)
水ヨーヨーの色でグループ分けして、順番に前に出てきてもらいます。
 \屐↓▲團鵐、オレンジ、げ、ノ弌↓青、Щ隋↓┨、パンチンングヨーヨー
同じ色のグループの中から5人並んで、一緒に水ヨーヨーを投げて的をたおします。
(☆:チュウタロウのセリフ、★:チュウコリンのセリフ)

☆ :はーい、おまたせしました〜
☆ :それでは、「水ヨーヨーでかめはめ波〜」をやりたいと思います
☆ :拍手ー!準備はいいかな?
☆ :では【ゲームのやり方】について説明したいと思います
☆ :みんなよく見ておいて下さいね
☆ :はい、まずゴムを中指に通して水ヨーヨーを右手に持ちます
☆ :そして、「かーめーはーめー」と大きな声で言いながら両手で持って
☆ :「波〜」と言ってこの的にめがけて投げます
☆ :わかったかな?もう一回やってみるね
☆ :「かーめーはーめー波〜」
 ★:次に【ゲームのルール】について説明したいと思います
 ★:水ヨーヨーの色でグループ分けします
 ★:\屐↓▲團鵐、オレンジ、げ、ノ弌↓青、Щ隋↓┨、
 ★:パンチングヨーヨーの順に前に出てきて下さい
 ★:5人づつ的の前に横に並んで、
 ★:自分の目の前の的を水ヨーヨーであててたおします
 ★:うまくたおした人には、きんやりおいしいプチゼリーをプレゼントします
 ★:それでは、やってみましょー
 ★:\
 ★:▲團鵐
 ★:オレンジ
 ★:げ
 ★:ノ
 ★:青
 ★:Щ
 ★:┨
 ★:パンチングヨーヨー
☆★:はい、ありがとうございました




  • 2015.11.24 Tuesday
  • -
  • 10:10
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座