<< 4.水ヨーヨーでかめはめ波〜 | main | 2.マジックパイプ >>




  • 2015.11.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3.なにができたかみんなであてよう

31.jpg32.jpg

まず最初にこの黄色のマジックバルーンを使って動物園にいる動物をつくります。
僕が「なにができたでしょー?」を言ったら、わかった人は手をあげて下さい。
あたった人にはマジックバルーンをプレゼント、いろいろつくるのでおたのしみ。
(☆:チュウタロウのセリフ、★:チュウコリンのセリフ)

☆ :それでは今度はこの黄色の風船をつかって何かつくってみたいと思います
☆ :何かができたところで「なにができたでしょー?」と言いますので、
☆ :わかった人は声を出して手をあげて下さい
☆ :あたった人には、できた風船をプレゼントしたいと思います
☆ :それではまず最初にチューコリンがつくりますのでみて下さい
 ★:それではこの黄色の風船でどうぶつをつくってみたいと思います
 ★:ではまず頭をつくります、6cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:つぎに耳をつくります、5cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:もうひとつ耳をつくります、5cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:耳と耳をまとめてひねります、はい、これで顔の部分ができました
 ★:今度は首です、25cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:首が長いですね、何だろうね
 ★:前足です、12cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:もうひとつ前足です、12cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:前足と前足をまとめてひねります、はい、これで上半身ができました
 ★:つぎにお腹です、10cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:後ろ足です、10cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:もうひとつ後ろ足です、10cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
 ★:後ろ足と後ろ足をまとめてひねります、これで下半身ができました
 ★:最後に残った5cm位、これがしっぽになります
 ★:顔に目玉シールを貼ると、はい、これでできあがりです
 ★:さてこれはいったいなんでしょう?わかった人は手を上げて下さい
 ★:はいじゃああなた、はい前にでてきて!
 ★:さてこれはいったいなんでしょう(きりんさんです)
 ★:はい正解です、おめでとう、じゃあこれをプレゼントします、拍手!
☆ :(ハンドベルを鳴らして盛り上げます)
☆ :それでは今度はそらをとぶものをつくってみたいと思います
☆ :まず5cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
☆ :次に30cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
☆ :もう一回30cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
☆ :もう一回30cm位のところを左手つまんで右手でキュッキュ
☆ :今度は青い風船に空気を入れます、左手つまんで右手でキュッキュ
☆ :はい、これはいったいなんでしょうか?(ヘリコプターです)正解!




  • 2015.11.24 Tuesday
  • -
  • 10:11
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座