


  • 2015.11.24 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みんなでとばそうぼんばー○○○<ペア>

【4.みんなでとばそうぼんばー○○○】<ペアバージョン>
☆:チュウタロウのセリフ、★:チュウコリンのセリフ ○:参加者のセリフ

☆:じゃあこれから、みなさんでつくったボンバーネズミをつかって飛ばしっこゲームをします。
☆:やり方はこうです、よく見ておいてくださいね。
☆:まず左手の親指の先と中指の先をくっつけます。その間に、ボンバーネズミのしっぽをいれます。
☆:人差し指全体で胴をささえるような感じで持ちます。ここまではいいですか?
☆:そして、右手でボンバーネズミのしっぽを引っ張ります。
☆:狙いを定めてしっぽをはなします、はい飛んで行きました。
☆:これをつかって飛ばしっこゲームをしたいと思います。
☆:あと飛ばす時にみなさん、さっきつけた名前でかけ声を出して飛ばしましょう。
☆:赤色だったらこんな感じです。「ボンバー・レッド」、こんな感じでやってみましょう。

☆:では、レッド、ピンク、オレンジ、イエロー、ライム、スカイ、ブルー、グリーン、パープルの順に
☆:そのグループ全員にステージへ上がってもらって、
☆:一人づつボンバーネズミのシッポを引っ張って放して飛ばして勝負します。
☆:グループの中で一番遠くへ飛ばした人には、○○○をプレゼントします。

★:じゃあまず「ボンバー・レッド」のグループで勝負しましょう、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・レッド」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・ピンク」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、、みなさんも一緒に、「ボンバー・ピンク」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・オレンジ」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・オレンジ」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・イエロー」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・イエロー」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・ライム」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・ライム」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・スカイ」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・スカイ」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・ブルー」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・ブルー」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・グリーン」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・グリーン」、はいおめでとう。
★:つづいて「ボンバー・パープル」のグループ、はい前に出てきてね。
★:それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・パープル」、はいおめでとう。
★:はい、これでボンバーネズミの勝負はおしまいです。


みんなでつくろうぼんばーねずみ<ペア>

【3.みんなでつくろうぼんばーねずみ】<ペアバージョン>
☆:チュウタロウのセリフ、★:チュウコリンのセリフ ○:参加者のセリフ

☆:はーい、じゃあ今度は、みなさんにも簡単なものをつくってもらおうと思います。
☆:今からマジックバルーンを半分に切ったものに20cm位空気を入れたものを皆さんに配ります。
☆:これをつかってみんなと一緒に、ボンバーネズミをつくっていきます。
☆:まずぼく、ちゅたろうがゆっくりつくりますので、みなさんはじっくり見ていてね。

☆:ではまず頭をつくります、3cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
☆:つぎに耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
☆:もう1つ耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
☆:耳と耳とまとめてひねります。
☆:顔に目玉シールを貼り付けて、はいボンバーネズミのできあがりです。
☆:わかったかな?

★:今度はみなさんと一緒にやってみましょう、準備はいいですか?
★:ではまず顔をつくります、3cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
★:はーい、みなさん声を出してやりましょう!
★:つぎに耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
★:もう1つ耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
★:耳と耳とまとめてひねります。
★:じゃあこれから目玉シールを配りますので、顔に貼り付けて下さい。
★:はい、これでボンバーネズミの完成です。よくできましたー、拍手!

☆:それではせっかくなので、それぞれのボンバーネズミに名前を付けましょう。
☆:マジックバルーン赤色は「ボンバー・レッド」、
☆:マジックバルーンピンク色は「ボンバー・ピンク」、
☆:マジックバルーン橙色は「ボンバー・オレンジ」、
☆:マジックバルーン黄色は「ボンバー・イエロー」、
☆:マジックバルーン黄緑色は「ボンバー・ライム」、
☆:マジックバルーン空色は「ボンバー・スカイ」、
☆:マジックバルーン青色は「ボンバー・ブルー」、
☆:マジックバルーン緑色は「ボンバー・グリーン」、
☆:マジックバルーン紫色は「ボンバー・パープル」です。

★:それじゃあ、これから名前を呼びますので、その人は手をあげてくださいね。
★:はい、じゃあ「ボンバー・レッド」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・ピンク」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・オレンジ」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・イエロー」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・ライム」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・スカイ」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・パープル」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・ブルー」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・グリーン」の人、「はーい」、はいよくできました。
★:はい、じゃあ「ボンバー・パープル」の人、「はーい」、はいよくできました。


みんなでとばそうぼんばー○○○

【4.みんなでとばそうぼんばー○○○】

じゃあこれから、みなさんでつくったボンバーネズミをつかって飛ばしっこゲームをします。
やり方はこうです、よく見ておいてくださいね。
まず左手の親指の先と中指の先をくっつけます。その間に、ボンバーネズミのしっぽをいれます。
人差し指全体で胴をささえるような感じで持ちます。ここまではいいですか?
そして、右手でボンバーネズミのしっぽを引っ張ります。
狙いを定めてしっぽをはなします、はい飛んで行きました。
これをつかって飛ばしっこゲームをしたいと思います。
あと飛ばす時にみなさん、さっきつけた名前でかけ声を出して飛ばしましょう。
赤色だったらこんな感じです。「ボンバー・レッド」、こんな感じでやってみましょう。

では、レッド、ピンク、オレンジ、イエロー、ライム、スカイ、ブルー、グリーン、パープルの順に
そのグループ全員にステージへ上がってもらって、
一人づつボンバーネズミのシッポを引っ張って放して飛ばして勝負します。
グループの中で一番遠くへ飛ばした人には、○○○をプレゼントします。

じゃあまず「ボンバー・レッド」のグループで勝負しましょう、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・レッド」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・ピンク」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、、みなさんも一緒に、「ボンバー・ピンク」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・オレンジ」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・オレンジ」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・イエロー」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・イエロー」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・ライム」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・ライム」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・スカイ」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・スカイ」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・ブルー」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・ブルー」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・グリーン」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・グリーン」、はいおめでとう。
つづいて「ボンバー・パープル」のグループ、はい前に出てきてね。
それでは勝負、みなさんも一緒に、「ボンバー・パープル」、はいおめでとう。
はい、これでボンバーネズミの勝負はおしまいです。


みんなでつくろうぼんばーねずみ

【3.みんなでつくろうぼんばーねずみ】

はーい、じゃあ今度は、みなさんにも簡単なものをつくってもらおうと思います。
今からマジックバルーンを半分に切ったものに20cm位空気を入れたものを皆さんに配ります。
これをつかってみんなと一緒に、ボンバーネズミをつくっていきます。
まずぼく、ちゅたろうがゆっくりつくりますので、みなさんはじっくり見ていてね。

ではまず頭をつくります、3cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
つぎに耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
もう1つ耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
耳と耳とまとめてひねります。
顔に目玉シールを貼り付けて、はいボンバーネズミのできあがりです。
わかったかな?

今度はみなさんと一緒にやってみましょう、準備はいいですか?
ではまず顔をつくります、3cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
はーい、みなさん声を出してやりましょう!
つぎに耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
もう1つ耳をつくります、4cm位のところで「左手つまんで右手でキュッキュ」。
耳と耳とまとめてひねります。
じゃあこれから目玉シールを配りますので、顔に貼り付けて下さい。
はい、これでボンバーネズミの完成です。よくできましたー、拍手!

それではせっかくなので、それぞれのボンバーネズミに名前を付けましょう。
マジックバルーン赤色は「ボンバー・レッド」、
マジックバルーンピンク色は「ボンバー・ピンク」、
マジックバルーン橙色は「ボンバー・オレンジ」、
マジックバルーン黄色は「ボンバー・イエロー」、
マジックバルーン黄緑色は「ボンバー・ライム」、
マジックバルーン空色は「ボンバー・スカイ」、
マジックバルーン青色は「ボンバー・ブルー」、
マジックバルーン緑色は「ボンバー・グリーン」、
マジックバルーン紫色は「ボンバー・パープル」です。

それじゃあ、これから名前を呼びますので、その人は手をあげてくださいね。
はい、じゃあ「ボンバー・レッド」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・ピンク」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・オレンジ」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・イエロー」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・ライム」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・スカイ」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・パープル」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・ブルー」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・グリーン」の人、「はーい」、はいよくできました。
はい、じゃあ「ボンバー・パープル」の人、「はーい」、はいよくできました。